HOME > お知らせ > ジャパン マンモグラフィー サンデー実施のご報告
お知らせ
2010.10.19 ジャパン マンモグラフィー サンデー実施のご報告
2010/10/17(日) ピンクリボン運動として知られるNPO法人 J-POSHが主催するJMSの賛同医療機関として参加させて頂きました。

JMS(ジャパン・マンモグフラフィーサンデー)とは、
年に一度、日曜日に全国どこでもマンモグラフィー検査を受診出来る環境づくりへの、日本で初めての取組みとして、NPO法人J-POSHが昨年に続き行った活動です。

日曜日の実施ということで「平日は仕事で受診したくても出来ないので、日曜日の実施はとても助かる」「子供を見ていてくれる人がいないけど、日曜日なら家族に預けて検査が受けられる」といったお言葉を頂き、当クリニックも参加意義の大きさを感じました。

また、当日は女性のマンモグラフィ検査技師、女性の乳房超音波検査技師が検査をさせて頂き、皆様に好評を頂きました。

来年も協賛医療機関として、日頃、乳がん検診を受けたくても、受診の機会のない方々に是非乳がん検診を受診頂きたいと願っております。

◆NPO法人 J-POSH
http://www.j-posh.com/index.htm